広報委員会

平成3年10月から月刊「建産連」を本連合会の機関誌として発行し、建産連設立趣旨の普及、事業の効果的推進、豊富で有益な情報を提供していくこととし、現在これを府県建産連傘下団体並びに関係各方面に配布し、有料購読を拡充するなど、広くその活用を図っているところである。

また、各府県傘下団体等の負担軽減措置として府県特集を廃止したところであるが、広告費等の収入減により、発行費用を確保するために各府県建産連事務局宛に購読拡大を依頼している。

さらに、建産連のPRを図るため、平成2年度より労働省、建設省、雇用・能力開発機構主催の雇用改善推進月間における「建設雇用改善推進の集い」に協賛として参画し、今年度の同集いにおいて秋田県建設産業団体連合会及び宮崎県管工事協同組合連合会理事長蒼森照之氏が栄えある国土交通大臣表彰を受けた(11月2日)。また、「平成19年度建設産業人材確保・育成推進協議会全国会議」(5月30日)に前年度同様協賛した。

平成10年10月開設したホームページを活用し、今後もリアルタイムな事業内容等を掲載していく。

平成14年4月に再構築した「建産連ネットワーク(Xteam)」については、現在までに34府県建産連で運用され、国土交通省等の情報の即時提供、会議開催通知等運用を行っている。

定期購読受付

  • 毎月15日発行
  • 年間購読料 6,000円/部(税別・送料込)。定価 500円/部(税別・送料込)。

定期購読をご希望の方は、下記の申込み書をダウンロード後、必要事項をご記入の上FAX 03-5473-8352まで送信をお願いいたします。

注意事項
お申込み日の月を発送開始号とさせていただきます。
初回発送時に年間購読料分のご請求書を同封いたします。
発送は日本国内とさせていただきます。
やむをえず途中解約される場合は、お支払頂いた金額から送本済み号の定価を差し引いた金額を郵便小為替でお返しいたします。

ページの先頭へ